アドレサブル広告(事業KPI最大化)
このようなお困りごと、ありませんか?
事業成果CVに基づく最適化配信から、
デジタル広告における企業の事業KPI達成を支援
Safariにおけるファーストパーティークッキー利用規制、そして2025年初頭に予定されているGoogle Chromeにおけるサードパーティークッキー廃止後のデジタルマーケティングではファーストパーティーデータを活用したアドレサブル広告が注目されています。
※ファーストパーティーデータ(1st Party Data)とは、企業が自社のチャネル(Webサイトなど)を通して直接収集したデータの総称のこと。自社の会員データ、購買データなどのCRMツールで取得したデータが該当します。
CCI Data Digが提供するアドレサブル広告(事業KPI最大化配信)は、自社のデータであるファーストパーティーデータを活用し、デジタル広告配信における事業成果最大化を支援いたします。デジタル広告におけるCV地点であるWebKPIデータと、自社が保有するその先の事業成果データを繋げて可視化することで、事業成果に照準を当てたデジタル広告配信の最適化・デジタル広告施策の正しい評価が可能になります。
ポイント
CCI Data Digが提供するアドレサブル広告(事業KPI最大化配信)では、デジタル広告配信データ・顧客データ(CRMデータ)を統合し、WebCVと事業成果ポイントを結びつけることで、事業成果に照準を当てたデジタル広告配信の最適化やデジタル広告施策の評価が可能となります。
まもなくサードパーティークッキーが終わりを迎える中、自社のデータ(=ファーストパーティーデータ)を活用することで顧客との結びつきを強化したデジタルマーケティングの推進が可能になります。
オプションで、広告データ・GA4データ・CRMデータを一気通貫で確認可能なダッシュボードサービスを提供。関係者間での数値確認や分析が行いやすい環境を実現します。
※ダッシュボードはイメージです。実際のデザインは変更になる可能性もございます。
CCI Data Digが提供するアドレサブル広告(事業KPI最大化配信)では、デジタル広告配信データ・顧客データ(CRMデータ)を統合し、WebCVと事業成果ポイントを結びつけることで、事業成果に照準を当てたデジタル広告配信の最適化やデジタル広告施策の評価が可能となります。
まもなくサードパーティークッキーが終わりを迎える中、自社のデータ(=ファーストパーティーデータ)を活用することで顧客との結びつきを強化したデジタルマーケティングの推進が可能になります。
オプションで、広告データ・GA4データ・CRMデータを一気通貫で確認可能なダッシュボードサービスを提供。関係者間での数値確認や分析が行いやすい環境を実現します。
※ダッシュボードはイメージです。実際のデザインは変更になる可能性もございます。
データマーケティングに関するお悩み、なんでもご相談ください!
プラン
アドレサブル広告 for Google Ads
より事業貢献度の高いデータに重きを置き広告最適化をかけるサービス
※他プラットフォームについても今後順次対応予定
※オプション ダッシュボード
デジタル広告別のオンライン行動の評価や、事業KPI到達状況を効率的に確認
都度お見積もりいたします
●サービスの提供にあたり、Big Queryを準備頂く必要がございます。
CCI Data Digが選ばれる理由
5種の実装方式をサポート
複数の計測手法を揃えているため、デジタルマーケティング環境・ご要望に応じた、柔軟な支援が可能です。
全9プラットフォームのCAPIに対応
Data Digでは、国内主要広告プラットフォーム9社のコンバージョンAPIをサポート。直近ではMicrosoft広告、Amazon広告に新規対応しています。
データ領域のスペシャリストが対応
経験豊富なデータエンジニアがヒアリング~実装まで一気通貫で対応します。まずはお気軽にお問い合わせください。
よくある質問
Q&A発注から導入完了までのスケジュールを教えてください。
- データの保有状況・環境によって異なります。お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
- 事業成果ポイントは自由に決めることができますか。
- 商談・成約・優良顧客等、事業KPI地点については導入時にご相談の上設定いたします。