Skip to content

コラム

Column

【Yahoo!広告編】クッキーレス時代に対応すべき、ターゲティングと効果計測とは?

こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。 以前のコラムで、LINE広告で今後対応すべきターゲティング・効果計測についてご紹介したところご好評をいただきましたので(!)、本日はYahoo!広告編と題してYahoo!広告におけるクッキーレス対策を解説いたします。...

Yahoo!広告のコンバージョン詳細マッチングとは?コンバージョン計測およびコンバージョン最適化配信における有効性を解説

こんにちは、CCIで企業のデータマーケティングの推進とデータプランナーを担当をしている三代(みよ)です。 本コラムでは、Cookieレス時代のコンバージョン計測方法として各広告プラットフォーマーが提供するコンバージョン欠損対策やその設定方法を解説しております。...

Pinterest広告のパフォーマンスを最適化するエンハンスドマッチやコンバージョンAPIの必要性とは?導入効果を解説

こんにちは、CCIで企業のデータマーケティングの推進とデータプランナーを担当をしている三代(みよ)です。 本コラムでは、Cookieレス時代のコンバージョン計測方法として各広告プラットフォーマーが提供するコンバージョン欠損対策を解説しております。...

事業KPI最大化を加速させる、統合ダッシュボードとは?

こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。 デジタルマーケティングを推進されている方には馴染みが深いであろう”ダッシュボード”。例えば、デジタル広告のパフォーマンス管理・自社サイトの来訪状況の把握・・など様々な場面でご活用されているでしょう。...

Privacy Sandbox(プライバシ―サンドボックス)とは?Cookieレス時代のターゲティング広告手法を解説

こんにちは、CCIでクッキーレス対策の支援をしておりますデータマーケティング担当の三代(みよ)です。 Google Chromeにおけるサードパーティークッキーが近づく中で、従来行っていたデジタルマーケティングは大きな対策や転換が求められております。...