Skip to content

コラム

Column

ファーストパーティデータとは?事例から読み解く事業KPI最大化の必要性

こんにちは、CCIで企業のデータマーケティングの推進とデータプランナーを担当をしている三代(みよ)です。 本コラムでは、サードパーティクッキーが廃止されることで懸念されるデジタル広告KPIの悪化に対して、対策の一つとして期待されるファーストパーティデータ(1st Party...
CCIの専任チームがプランニングから運用改善提案までを一気通貫で実施するフルスタックプラン

運用型広告のコンバージョン数を最大化するには?サードパーティークッキー廃止に対応したサポートプランをご紹介

こんにちは、CCIでデータマーケティングの推進とプランナーを担当をしている三代(みよ)です。 Google Chromeにおけるサードパーティクッキーが廃止されることで今後のデジタル広告においてはダイレクト系広告主様を中心にコンバージョン獲得効率の悪化が懸念されます。

Google Chorme サードパーティCookie廃止 2025年初頭へ延期

2024年 7月 22日 Chorme サードパーティCookie廃止は方針を転換するとアナウンスがありました。 最新の情報は「Google Chorme サードパーティクッキー廃止を撤回」をご覧ください。 こんにちは、CCIでデータマーケティングの推進を担当をしているKazです。...

Amazonのデータクリーンルーム、知っていますか?Amazon広告の効果を可視化できるソリューション”Amazon Marketing Cloud”

こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。 2024年もあっという間に3か月が経過しようとしていますが、クッキーレス対策は進んでいますか?クッキーレス時代におけるソリューションとして筆頭に挙がってくるのが、データクリーンルーム。以前本コラムにてGoogleが提供するデータクリーンルーム”Ads...