Privacy Sandbox(プライバシ―サンドボックス)とは?Cookieレス時代の広告効果測定手法を解説 koji 2024年3月13日 こんにちは、CCIでクッキーレス対策の支援をしておりますデータマーケティング担当のkojiです。 2024年はGoogle Chromeにおけるサードパーティクッキー廃止により、従来行っていたマーケティングに大きな変化と影響があります。 その中で注目されているのがGoogleが提唱するPrivacy...
自社データクリーンルーム 北米事例:エンターテイメント企業とリテール企業のデータ戦略 Kaz Shibazaki 2024年3月8日 こんにちは、CCIでデータマーケティングの推進を担当をしているKazです。...
自社専用のデータクリーンルームが持てる?次世代のデータクリーンルームサービス Syncly(シンクリー)とは!? 三代 一豪 2024年3月4日 こんにちは、CCIでデータマーケティングの推進とプランナーを担当をしている三代(みよ)です。
ポストクッキー時代にセカンドパーティーデータを活用する意義とは?! 浅井 茜 2024年2月29日 こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。クッキー規制が加速し、企業において持続的かつ効果的なマーケティング施策を継続するため、早急な対応が求められています。これまで本コラムでは様々なクッキーレス対策を紹介をしてきましたが、今回はセカンドパーティーデータの活用についてご紹介したいと思います。
Googleプライバシーサンドボックス API を活用したクッキーレス対策について koji 2024年2月28日 Data Digでデータエンジニア業務を行っている、kojiと申します。 このコラムでは、Google プライバシーサンドボックス APIについて解説いたします。 何のために開発されたのか、どのような利用方法があるのかなどを理解してサードパーティCookie廃止の対策のひとつとして活用していきましょう。
【クッキーレス 解説】対策・ソリューションまとめ ~分析・検証編~ 三代 一豪 2024年2月26日 こんにちは、CCIでクッキーレス対策の支援をしておりますデータマーケティング担当の三代(みよ)です。
【クッキーレス 解説】対策・ソリューションまとめ ~広告配信編②~ 三代 一豪 2024年2月9日 こんにちは、CCIでクッキーレス対策の支援をしておりますデータマーケティング担当の三代(みよ)です。 Google Chromeにおけるサードパーティクッキー廃止は、今後のデジタル広告において大きな影響が懸念されます。
Chromeブラウザ サードパーティCookie規制の設定手順 Kaz Shibazaki 2024年1月18日 Google は 2024 年 1 月 4 日より、Chromeブラウザの約 1% でサードパーティCookie を(デフォルトで)無効にしました。この規制は2024年第3四半期からすべてのユーザーに対して拡大される予定であるとアナウンスされています。
Ads Data Hubで切り開くYouTube広告の新たな評価指標とは 椎名 文彦 2023年12月27日 CCIデータプランナーの椎名です。 今回のコラムではGoogle社が提供するデータクリーンルーム(通称ADH:Ads Data...
2023年のうちに把握しておきましょう。Google Chrome サードパーティークッキー廃止スケジュール 浅井 茜 2023年12月26日 こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。 もうすぐ2023年が終わりますね。2023年にやり残したことはないですか?・・・そう、Google Chromeのサードパーティークッキーの廃止スケジュールの確認です。年の瀬、慌ただしい日々だと思いますので、早速本題へ入りましょう。