Skip to content

コラム

Column

Privacy Sandbox(プライバシ―サンドボックス)とは?Cookieレス時代の広告効果測定手法を解説

こんにちは、CCIでクッキーレス対策の支援をしておりますデータマーケティング担当のkojiです。 2024年はGoogle Chromeにおけるサードパーティクッキー廃止により、従来行っていたマーケティングに大きな変化と影響があります。 その中で注目されているのがGoogleが提唱するPrivacy...

ポストクッキー時代にセカンドパーティーデータを活用する意義とは?!

こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。クッキー規制が加速し、企業において持続的かつ効果的なマーケティング施策を継続するため、早急な対応が求められています。これまで本コラムでは様々なクッキーレス対策を紹介をしてきましたが、今回はセカンドパーティーデータの活用についてご紹介したいと思います。

Googleプライバシーサンドボックス API を活用したクッキーレス対策について

Data Digでデータエンジニア業務を行っている、kojiと申します。 このコラムでは、Google プライバシーサンドボックス APIについて解説いたします。 何のために開発されたのか、どのような利用方法があるのかなどを理解してサードパーティCookie廃止の対策のひとつとして活用していきましょう。

2023年のうちに把握しておきましょう。Google Chrome サードパーティークッキー廃止スケジュール

こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。 もうすぐ2023年が終わりますね。2023年にやり残したことはないですか?・・・そう、Google Chromeのサードパーティークッキーの廃止スケジュールの確認です。年の瀬、慌ただしい日々だと思いますので、早速本題へ入りましょう。