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データマーケティング、
何から始めるべきか
お悩みですか?

あらゆるデータを
デジタルマーケティングに活用

ビジネスの成功を加速させる

データ活用戦略
策定・推進

オン/オフ多様なデータを集約

データ統合環境の
構築・整備

統合したデータを分析・可視化

デジタル広告施策の
効果検証

もっと詳しくDataDigを知りたい方は 資料請求はこちら
DataDig

このようなお困りごと、
ありませんか?

自社の顧客の解像度
上げるには…?
自社でデータ環境の
構築や収集
ができていない…
オンオフ統合視点
マーケティング検証をしたい
デジタル広告の貢献効果
を可視化/最大化したい
onayami

データマーケティングの
お困りごとは

クッキーレス対策にはDateDig で解決

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Data Digはデータ領域のエキスパートが個別の企業課題を見極め
適切なデータを、適切なソリューションを用いて
分析・可視化する
データ統合支援・活用サービスです

01データの計測・収集

01
データの
計測・収集

02データ統合環境の整備

02
データ統合
環境の整備

03統合したデータの分析・可視化

03
統合したデータの
分析・可視化

04データを活用した課題解決支援

04
データを活用した
課題解決支援

サービス内容

Service
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01 01データの計測・収集 データの計測・収集

Cookieレスに影響を受けない
ユーザーの行動データを計測・収集

Cookieを使用せず、広告で発生したイベントデータなどを収集。最終的な分析・データ活用に向けて、ユーザー行動の正確な計測を設計・支援します。

コンバージョンAPI(CAPI)の導入 コンバージョンAPI(CAPI)の導入

Cookie規制により計測が難しくなっている、主要な広告イベントデータをはじめとしたデータを媒体のサーバーへ直接送信するためのAPI導入を支援します。
広告施策だけでなくCRM・CS施策へのデータ利活用も支援可能です。

GA4の導入 サイトアクセス解析ツール(GA4)の導入

アクセス解析ツール導入からサイトの目的に応じた多様な計測のカスタマイズまで対応。実績豊富なアナリストが、ご相談内容に応じた計測設計、正確なユーザー行動の補足と、その後の分析・データ活用を見据えたサイト計測を支援します。 >>CCI アナリティクスサイト

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02 データ統合環境の整備 データ統合環境の整備

スピーディーに
データ活用環境を整備

あらゆるデータソースからのデータ抽出・加工・連携を自動化し、スピーディーにデータの活用環境を整備します。

データ活用・蓄積環境コンサルティング データ活用・蓄積環境の
コンサルティング

あらゆるデータソースからのデータ抽出・加工・連携を自動化し、スピーディーにデータの活用環境を整備します。
Cookieに依存しないデータオリエンテッドなデジタルマーケティングの実行まで一貫して支援します。

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03 統合したデータの分析・可視化 統合したデータの分析・可視化

プロがデータを扱うことで
他社との差別化

デジタル広告における貢献効果を可視化

統合したデータを基に広告効果の検証を実施し、広告施策の課題を深堀します。

広告出稿効果の深堀り分析 データクリーンルーム活用による、
広告出稿効果の深堀り分析

データクリーンルームを活用することで、広告配信レポートで確認できる数値から更に深いデータを確認でき、認知から獲得までの広告評価を一気通貫で可視化することが可能です。Data Digでは、Google「Ads Data Hub」、Amazon「Amazon Marketing Cloud」を活用した分析サービスを展開しています。

オンライン・オフライン統合のマーケティング施策検証 オンライン・オフライン統合の
マーケティング施策検証

オフラインデータと広告配信データを突合する分析環境を保有しており、オン・オフラインを横断した施策の評価が可能です。
主に広告効果やオンラインの行動を基に、ユーザーの属性を分析可能です。

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04 データを活用した課題解決支援 データを活用した課題解決支援

オフライン上の広告配信など
データを活用した
課題解決支援

データ活用環境で収集したオフラインユーザーのデータや、テレビデータと広告出稿データを突合し、オン・オフを横断した効果分析を支援します。

データダッシュボード作成 社内一元管理に便利な
データダッシュボード作成

広告施策だけでなく、アクセス解析データや顧客データなど様々なデータを一つのダッシュボードに集約し、社内での一元管理・データの共有(民主化)の推進をサポートします。

セカンドパーティーデータを活用 2nd Party Dataを活用した
施策の立案

購買データやTV視聴データなど親和性の高いターゲットのデータを各配信プラットフォームに連携し、リーチの拡大やブランド想起など目的に応じてターゲットへの効率的なデジタル広告配信を実現します。

活用事例

Case Study
01行動データの計測・収集

コンバージョンAPI導入による
CVデータ欠損対策

コンバージョンAPI導入によるCVデータ欠損対策

Cookie規制により計測が難しくなっている主要な広告イベントデータをはじめ、オフラインのデータ、および顧客アクションを媒体のサーバーへ直接送信するためのAPI導入の支援サービスを提供します。
CRMツールとの連携にも対応でき、広告施策だけでなくCRM・CS施策へのデータ利活用も支援可能です。

02データ統合環境の整備

データ統合の自動化で、
スピーディーにデータ活用環境を整備

データ統合の自動化で、スピーディーにデータ活用環境を整備

あらゆるデータソースからのデータ抽出・加工・連携を自動化し、スピーディーにデータの活用環境を整備します。
Cookieに依存しないデータオリエンテッドなデジタルマーケティングの実行まで一貫して支援します。

03統合したデータの分析・可視化

データクリーンルームを活用した
オン・オフライン施策効果検証

データクリーンルームを活用したオン・オフライン施策効果検証

データクリーンルームを活用することで、今まで検証が難しかったオンラインとオフラインの広告出稿結果をかけ合わせた効果検証が実現できるほか、お客様がお持ちの顧客データともかけ合わせ、認知から獲得までの広告評価を一気通貫で可視化することが可能です。

04データを活用した課題解決支援

2nd Party Dataを活用した
ターゲティング配信

2nd Party Dataを活用したターゲティング配信

購買データやTV視聴データなど親和性の高いターゲットのデータを各配信媒体に連携。
リーチの拡大やブランド想起など目的に応じ、有効なターゲット設計を行い効率的なデジタル広告配信を実現します。

導入までの流れ

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STEP 01

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STEP 02

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STEP 03

見出しテキストが入ります

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よくある質問

Q&A
分析の相談をしたいのですがどのようなステップで依頼すれば良いでしょうか?
まずは、お客様の現在のデータ活用状況をヒアリングさせていただき最適なソリューションを提案させていただきます。この時点では、とくにデータの提供や分析費用は発生しませんのでご安心くださいませ。
料金はどのくらいかかりますか?
お客様に必要なサービス内容によって料金が変動するため、固定金額での提供はしておりません。
お客様のご要望と状況を伺った後に、担当者より適切な価格でお見積もり致しますので、まずは問い合わせページよりご相談ください。
自社データやデータ基盤は既に保有・導入しているのですが、有効的な活用ができていません。このような相談でも良いでしょうか?
もちろん大丈夫です。データに精通した担当者が活用可能なデータか判断し、最適な活用方法をご提案致しますのでお気軽にご相談ください。
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株式会社カルタコミュニケーションズ

サービス提供会社の認定実績

高度な知見や高品質なサポート、豊富な運用実績により
プラットフォーマー様からパートナーとして認定を受けています。
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Google Premier Partner

Google広告の専門性を評価する制度。Googleから手厚いサポート体制を受けることができ、Google広告の最新情報・専門情報をいち早く入手することが可能となる。さらにCCIにおいては、データクリーンルーム「Ads Data Hub」を活用した分析サービスを展開。

【DD】google_platform_2

Google Marketing Platform Partner

Google社が提供するマーケティングプラットフォームの利活用基準を満たす企業への認定制度。データ基盤構築、データ収集、データ分析、レポートなどを、専門的を駆使して優れたサービスを提供

【DD】google_cloud_2

Google Cloud Partner

Google Cloud ソリューションをお客様に適切に提供するための認定制度。 Google Cloud Partner Advantage プログラムにおける、Sellパートナー認定を取得。

【DD】Amazon_Ads_Advanced_Partner

Amazon Ads アドバンスドパートナー

Amazon Adsに関する専門知識や利用実績のほか、広告主の成長を支援した実績に応じて、パートナーネットワーク登録企業に付与される資格。 さらにCCIにおいては、データクリーンルーム「Amazon Marketing Cloud」を活用した分析サービスを展開。

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Yahoo!広告 運用認定パートナー

Yahoo!広告 検索広告および Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)運用に関する豊富な知見を持ち、運用実績が基準以上であるパートナー。