Skip to content

【資料追加のお知らせ】CCI Data Digの提供するアドレサブル広告(事業KPI最大化)サービス

こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。

本日は、「アドレサブル広告(事業KPI最大化)サービス資料」追加のご案内です。

 

■目次



 

◆アドレサブル広告とは

 

「アドレサブル広告」とは、自社が保有している顧客データをリスト化し、配信に活用する広告配信手法です。CRM広告とも呼ばれます。

【DD】crb_release_1

 

アドレサブル広告により、実現すること:

 

既存顧客(ロイヤルユーザー、休眠ユーザー)に向けた効率的なアプローチ

新規開拓に向け、既存顧客と類似したユーザーへの配信

 

前述の通り、アドレサブル広告は顧客データ(=ファーストパーティーデータ)を活用した広告配信のことを指します。

現在、Safariではすでにファーストパーティークッキーの利用規制が行われています。さらにはPCのブラウザシェアトップであるGoogle Chromeでは、2025年初頭にサードパーティークッキーの廃止を予定しています。そのようなデジタルマーケティング変革の時代の中で注目されているのが「自社で保有する顧客データ(=ファーストパーティーデータ)」です。

 

ファーストパーティーデータを活用した施策は様々ありますが、この度Data Digでは、WebCVポイントではなくその先のより事業成果に近いポイントのデータを使った広告配信最適化に着目し、アドレサブル広告サービスをリリースいたしました。

 

>>リリース:CCI、Google広告において事業成果に基づく精緻なコンバージョンデータにより機械学習機能を最大化 ~事業成果に照準を当てた広告配信、広告効果測定が可能~ | CARTA COMMUNICATIONS(CCI)

>>ご紹介ページ:アドレサブル広告(事業KPI最大化配信)|Data Dig

◆資料内容ご紹介

 

今回追加したアドレサブル広告(事業KPI最大化)資料では、昨今のデジタルマーケティングを取り巻く環境の変化やファーストパーティーデータ活用の重要性を整理した上で、CCIの提供するアドレサブル広告サービスの概要についてご紹介しています。

【DD】cv-booster_file_2407

 


・デジタルマーケティングを取り巻く環境の変化
・CCI Data Digが提供するアドレサブル広告(事業KPI最大化) について


 

◆ダウンロードはこちらから

 

資料は、以下リンクよりダウンロード可能です。

 

>>アドレサブル広告(事業KPI最大化)サービス 資料請求|Data Dig

【DD】DataDig_アドレサブル広告(事業KPI最大化)概要資料_2024年6月


「Data Dig」では、データ活用と基盤構築の分野に特化した専門家で構成しており、データ仕様の設計からAPIの実装、配信設計の提案まで、企業が保有する顧客データ(ファーストパーティーデータ)活用支援に向けた包括的なサポートを提供しています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


 

>>お問い合わせフォーム|ポストクッキー時代のデータ統合支援・活用サービス『DataDig』

>>資料請求ページ|DataDig

#CRM

  • #お知らせ
  • #クッキーレス
  • #データ活用
  • #ファーストパーティーデータ