【資料追加のお知らせ】CCI Data Digの提供するアドレサブル広告(事業KPI最大化)サービス
こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。
本日は、「アドレサブル広告(事業KPI最大化)サービス資料」追加のご案内です。
■目次
◆アドレサブル広告とは
「アドレサブル広告」とは、自社が保有している顧客データをリスト化し、配信に活用する広告配信手法です。CRM広告とも呼ばれます。
アドレサブル広告により、実現すること:
・既存顧客(ロイヤルユーザー、休眠ユーザー)に向けた効率的なアプローチ
・新規開拓に向け、既存顧客と類似したユーザーへの配信
前述の通り、アドレサブル広告は顧客データ(=ファーストパーティーデータ)を活用した広告配信のことを指します。
現在、Safariではすでにファーストパーティークッキーの利用規制が行われています。さらにはPCのブラウザシェアトップであるGoogle Chromeでは、2025年初頭にサードパーティークッキーの廃止を予定しています。そのようなデジタルマーケティング変革の時代の中で注目されているのが「自社で保有する顧客データ(=ファーストパーティーデータ)」です。
ファーストパーティーデータを活用した施策は様々ありますが、この度Data Digでは、WebCVポイントではなくその先のより事業成果に近いポイントのデータを使った広告配信最適化に着目し、アドレサブル広告サービスをリリースいたしました。
>>ご紹介ページ:アドレサブル広告(事業KPI最大化配信)|Data Dig
◆資料内容ご紹介
今回追加したアドレサブル広告(事業KPI最大化)資料では、昨今のデジタルマーケティングを取り巻く環境の変化やファーストパーティーデータ活用の重要性を整理した上で、CCIの提供するアドレサブル広告サービスの概要についてご紹介しています。
・デジタルマーケティングを取り巻く環境の変化
・CCI Data Digが提供するアドレサブル広告(事業KPI最大化) について
◆ダウンロードはこちらから
資料は、以下リンクよりダウンロード可能です。
>>アドレサブル広告(事業KPI最大化)サービス 資料請求|Data Dig
「Data Dig」では、データ活用と基盤構築の分野に特化した専門家で構成しており、データ仕様の設計からAPIの実装、配信設計の提案まで、企業が保有する顧客データ(ファーストパーティーデータ)活用支援に向けた包括的なサポートを提供しています。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。