【お知らせ】顧客データを活用し、事業KPI達成を支援する広告配信サービスをリリースしました
こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。
今回は、本日リリースしましたCCI Data Dig 新サービスのご紹介をいたします。
■目次
◆クッキーレス時代に持続的なデジタルマーケティングを推進するには?
Safariにおけるファーストパーティークッキー利用規制や、2025年初頭に予定されているGoogle Chromeにおけるサードパーティークッキー廃止により、今後持続的なデジタルマーケティング活動を継続していくにはファーストパーティーデータの活用がカギとなるという話は、Data Digコラムでも度々解説をしてきました。
▽詳しくは以下コラムにて
・Google Chorme サードパーティCookie廃止 2025年初頭へ延期- コラム|Data Dig
・ファーストパーティデータとは?事例から読み解く事業KPI最大化の必要性 - コラム|Data Dig
ファーストパーティーデータを活用した施策は様々ありますが、この度Data Digでは”アドレサブル広告”に着目し、本日新サービスをリリースいたしました。
◆アドレサブル広告とは
「アドレサブル広告」とは、自社が保有している顧客データをリスト化し、配信に活用する広告配信手法です。CRM広告とも呼ばれます。
アドレサブル広告により、
・既存顧客(ロイヤルユーザー、休眠ユーザー)に向けた効率的なアプローチ
・新規開拓に向け、既存顧客と類似したユーザーへの配信
が可能になります。
◆CCI Data Digの提供するアドレサブル広告サービス
CCI Data Digが提供するアドレサブル広告サービスでは、自社が保有するその先の事業成果データと、デジタル広告におけるCV地点であるWebKPIデータを統合し、最適化配信に活用します。そうすることにより
・事業成果に照準を当てたデジタル広告配信の最適化
・デジタル広告施策の正しい評価
が可能になります。
このような事業成果CVに基づく最適化配信から、デジタル広告における企業の事業KPI達成を支援をいたします。
◆詳しくはこちらから
本日出しましたリリースでは、具体的な提供メニューやGoogle広告における改善事例もご紹介をしております。
併せて、本サービスの紹介ページもオープンしておりますので、是非ご確認ください!
>>アドレサブル広告(事業KPI最大化配信)|Data Dig
データ統合支援・活用サービス Data Digでは、クッキーレス時代においてファーストパーティーデータの活用により持続的なデジタルマーケティングの推進を行ってまいります。
デジタル広告配信における獲得効率低下やファーストパーティーデータ活用にお悩みの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。