Skip to content

【お知らせ】顧客データを活用し、事業KPI達成を支援する広告配信サービスをリリースしました

こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。

今回は、本日リリースしましたCCI Data Dig 新サービスのご紹介をいたします。

 


■目次



◆クッキーレス時代に持続的なデジタルマーケティングを推進するには?


Safariにおけるファーストパーティークッキー利用規制や、2025年初頭に予定されているGoogle Chromeにおけるサードパーティークッキー廃止により、今後持続的なデジタルマーケティング活動を継続していくにはファーストパーティーデータの活用がカギとなるという話は、Data Digコラムでも度々解説をしてきました。

 

▽詳しくは以下コラムにて

・Google Chorme サードパーティCookie廃止 2025年初頭へ延期- コラム|Data Dig

ファーストパーティデータとは?事例から読み解く事業KPI最大化の必要性 - コラム|Data Dig

 

ファーストパーティーデータを活用した施策は様々ありますが、この度Data Digでは”アドレサブル広告”に着目し、本日新サービスをリリースいたしました。

◆アドレサブル広告とは

 

「アドレサブル広告」とは、自社が保有している顧客データをリスト化し、配信に活用する広告配信手法です。CRM広告とも呼ばれます。

【DD】crb_release_1

アドレサブル広告により、

 

・既存顧客(ロイヤルユーザー、休眠ユーザー)に向けた効率的なアプローチ

・新規開拓に向け、既存顧客と類似したユーザーへの配信

が可能になります。

◆CCI Data Digの提供するアドレサブル広告サービス

 

CCI Data Digが提供するアドレサブル広告サービスでは、自社が保有するその先の事業成果データと、デジタル広告におけるCV地点であるWebKPIデータを統合し、最適化配信に活用します。そうすることにより

 

・事業成果に照準を当てたデジタル広告配信の最適化

・デジタル広告施策の正しい評価

 

が可能になります。

【DD】crb_release_3

 

このような事業成果CVに基づく最適化配信から、デジタル広告における企業の事業KPI達成を支援をいたします。

◆詳しくはこちらから

 

本日出しましたリリースでは、具体的な提供メニューやGoogle広告における改善事例もご紹介をしております。

>>CCI、Google広告において事業成果に基づく精緻なコンバージョンデータにより機械学習機能を最大化 ~事業成果に照準を当てた広告配信、広告効果測定が可能~ | CARTA COMMUNICATIONS(CCI)

 

併せて、本サービスの紹介ページもオープンしておりますので、是非ご確認ください!

>>アドレサブル広告(事業KPI最大化配信)|Data Dig

 

データ統合支援・活用サービス Data Digでは、クッキーレス時代においてファーストパーティーデータの活用により持続的なデジタルマーケティングの推進を行ってまいります。

デジタル広告配信における獲得効率低下やファーストパーティーデータ活用にお悩みの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。


>>資料請求ページ|DataDig

>>お問い合わせフォーム|ポストクッキー時代のデータ統合支援・活用サービス『DataDig』

#CRM

  • #お知らせ
  • #クッキーレス
  • #データ活用
  • #ファーストパーティーデータ